Monday, April 14, 2008

ブログを書く事

ブログはウィキピーで「狭義には World Wide Web 上のウェブページのURLとともに覚え書きや論評などを加えログ(記録)しているウイェブサイトの一種である。」といみしていましす。まぁ、私にとってブログはもっと自己的なものだ。ブログは環境的にいい日記だとおもいます。寂しいとき、楽しいとき、つまらないとき、いつでも 何についてもかける。私が寂しい時にブログを書くことがあった。自分だけで考えたいところだったからブログでかくにした。そのときブログは友達のようなものになった。何も言えずに、そばにいてくれた友達のようだった。文句とか悩みとか全部聞いてくれた。ブログのいい点は世界の人にログを見られたい時は見られたい。見られたくない時は見られたくない。それで友達との繋がれになって いつでも友達に心を見せられる。いいもんだ。

でも、もちろん悪い点もある。最近ある彼女のブログで書いてたいじめのせいで自殺事があった。ブログでつたい気持ちは心の深い所まで届けるから ブログを通して心に深い傷を残るのも思われるなぁ。悲しい事だった。もうブログを通して人を傷つくしないでほしい。

No comments: