Sunday, March 9, 2008

ハンセルとグレテル

小さいころよく知っていた昔話はハンセルとグレテルの話だった。ハンセルとグレテルの親は貧乏なのでハンセルとグレテルを村の中にほっときました。まだ子 供なので ハンセルとグレテル は家の帰り中に迷いました。歩いて 歩いてお中がすきました。ついに、だれかの家の前に着きました。この家はどこでも食べ られるおかしでかざったのに特別です。れいぎも 何もかも考えられないほど お中がすいたので すぐ食べ始めた。食べる間 へんなおばあさんが家から出て 来ました。

「子供たち、はらへったのかい?さぁ 入って、中には もっとたくさんおいちい食べ物があるよ!」と笑顔をしていってた。ハンセルとグレテルは家に入る と、おばあさんにだまされた事を気がついた。でももう遅い。ハンセルはケージの中に入らせて、グレテルはおばあさんの手伝い人にさせてしまった。おばあさ んは ハンセルをふとくなってから食べようと思って、毎日たくさんハンセルを食べさせた。それで毎日ハンセルはどのぐらい太っているかを分かるため ハン セルの指を触ってた。でも ハンセルは頭がいいので毎日指の代わりに 細い物をさした。おばあさんは目が悪いので だまされた事が分からなくて いつもハ ンセルが太っていないのを信じていた。

ある日 おばあさんはもうがまんできなくて グレテルを火を準備させた。グレテルも頭がいいから 準備終わったも おばあさんに言えませんでした。「おば あさん、火がおかしい、早く来て見たほうがいい!」とグレテルがおばあさんを火の前に呼びました。そして 突然グレテルは全力でおばあさんを火の中に押し ました。おばあさんが死んでから兄と おばあさんの宝物をもって 家に帰りました。金持ちになってから幸せな生活を暮らしました。

No comments: