Sunday, February 3, 2008

僕の漢字の勉強仕方

僕の漢字の勉強し方はまず全部の漢字を一回詳しく見て覚える。それで漢字の音読みと訓読みを一回読んだから漢字の書き勉強を始まる。最初は漢字を一つずつ何度も書いて覚えます。この風に勉強したら覚えやすいと思う。書いてからまた全部の漢字の発音を復習して終わりです。でも時々難しく覚えにくい漢字が出る。あったらまた書き練習をします。

僕の日本語の勉強しかたは大体アニメを見る事です。ぼくはアニメが好きだから楽な勉強方と思う。アニメの話を詳しく聞いて、分からない言葉の意味を字幕に当たって習う。漫画と日本のドラマもよく勉強します。

No comments: